おもちゃの山に埋もれながら世の中を見ている人がいます。

やりたいことは増える

せっかくイラレつかってるんだから上手くなりたい
昔使っていたFLASHをもう一度やり直せば
それなりの物が作れるようになるのではないか?


何がやりたいのかではなく
何がやれるのか?
やれる可能性があるのか?
そう考えた方が現実に即しているように思う。


あれもこれもやりたくなるのは
何も無い自分と向き合うのが怖いからに違いない。

それはまさに今の自分だ。

忙しく毎日何かをすることで自分を見ないようにしているだけだ

自分への投資をケチり家族への遊興費に回すのは
親としての責任を果たしていないことへのごまかしにすぎない。



そんなことを鼻炎が悪化してボーッとした中考えてました。

素直さが欲しいなあ